これまで予約の受け付けは、カレンダー表示に合わせていました。管理画面で設定された「月数」の月末までが予約受付期間となります。
新しいVer.1.28は、管理画面に新しい設定項目「予約受付境界」を用意しました。
「予約受付境界」で「日付」を選択すると、カレンダーの表示や予約受付期間が当月から「予約受付期間」で設定した月の当日前まで、となります。例えばブラウザー操作日が「11月3日」なら、2ヶ月後の翌年「1月2日」までが表示、受付期間となります。
「予約受付境界」で「月最終日」を選択した場合(デフォルト設定です)、これまで通り最終表示月の最終日までとなります。
「予約受付期間=2、予約受付境界=日付」を設定した時のカレンダーの例:
この予約受付境界の設定は、予約カレンダーを含めて全てのカレンダー表示に有効です。
その他の変更機能
「複合予約カレンダー」の表示で、スケジュール管理データの「td」タグに設定する「class」属性は、先頭に指定された予約品目のスケジュールデータが表示されます。
同じくスケジュール管理データの「注記」は、これまで出力されませんでした。
新しいVer.1.28では、class属性と同様、先頭に指定された予約品目のスケジュールデータのものを出力するように、機能を変更しました。