本稿は最新版Ver.1.34.4において動作確認しております。

このシステムの予約受付期間は、予約カレンダーを表示できる期間と同じにしています。カレンダーの表示期間の設定は、各種設定に「予約受付期間」という項目で「予約パラメータ」タブページにあり、「1」カ月から「6」カ月の範囲で選択できます。

ここでは、この選択範囲を12カ月まで延長して選択できるようにする、メッセージフィルターの説明をします。

下図は、下のメッセージフィルター関数を利用したときの「予約受付期間」の選択ボックスを表示したサンプルです。

メッセージフィルターは「mtssb_settings_get_period_months」を指定し、フィルター関数名「settings_period_months」とした関数を用意し、利用しているテーマディレクトリにある「functions.php」ファイルに追加します。

注意)この機能はPHPプログラムを利用するため、ソースにスペルミスなどエラーがあると画面が白く表示されたり、エラーメッセージが出ることがあります。バックアップの用意をお忘れなく。

メッセージフィルターの説明は次のページにあります。

メッセージフィルター