ユーザー登録された利用者がログイン状態で予約した予約履歴が、Ver.1.19から一覧リストで表示できるようになりました。なお本バージョンからWordPressのユーザープロフィール編集(名前、住所、パスワードなど)を、ユーザー自身で編集できるように制限機能を削除しました。

 1.準備

固定ページのスラッグ名に次の名前を付与した固定ページを公開登録して下さい。

・subscription
・mtssb-users

履歴の一覧は、スラッグ名が「mtssb-users」の固定ページ表示に合わせて処理されます。

スラッグ名が「subscription」の固定ページは、予約IDとメールアドレスから予約データを検索・表示する際に利用するページです。履歴の一覧で「詳細」リンクをクリックすると、予約データの詳細が表示されます。

2.履歴表示の操作

登録ユーザーがログインすると、表示ページの上部に固定された「アドミンバー」が表示されます。

アドミンバーのユーザーメニュー

マウスを右上のユーザーメニューに合わせると、プルダウンメニューが引き出されるので、「MTSSBユーザーページ」をクリックして履歴を一覧表示して下さい。

「mtssb-users」ページが見つからないと、このメニュー項目は表示されません。

メニューから「プロフィールの編集」をクリックすると、WordPressのプロフィール編集画面に移動します。

プロフィールの編集