料金は予約対象となる人数(大人や小人)や、オプション注文の入力項目に設定することができます。

予約品目やオプション注文項目で料金に0円を設定したり、あるいは計算結果が0円の場合、これまで予約人数の項目は0円を表示、オプション注文の入力項目は表示しないようにしておりました。

予約フォームで上記の入力をすると、確認ページの「ご請求」で次のように表示されました。

新しいVer.1.31では、以下のように0円の表示はしないように修正しました。

人数入力項目が0円の場合、上図のように0円の表示をしません。また確認ページの「ご請求」欄も下図のように表示しないようにしました。


これら表示の抑制は予約フォーム入力画面の他、確認画面、予約メール、予約確認画面に対して修正しております。

郵便番号検索の機能改造

郵便番号から住所を検索して入力フォームにセットする機能は、その機能を提供するサーバーのサービスを利用します。

新しいバージョンではGoogle社のサービス以外に、PostcodeJPを利用できるように機能の追加をしました。

利用方法はGoogleまたはPostcodeJPにユーザー登録を行い、APIキーを取得後、管理画面の各種設定、施設情報タブページにAPIキーを設定すれば利用できるようになります。

「郵便番号検索」でGoogle GeocodingかPostcodeJPか選択して、取得したAPIキーの値を入力、保存してください。

サービスを利用する場合、課金の条件などがありますので、よくサービス規約を確認して利用するようにお願いします。

上記サービスを提供する企業、または運営者について、こちらではお付き合いがないため信頼できるかどうかの判断はできませんので、ご了承ください。

PostcodeJPのサイト » https://postcode-jp.com/

その他の修正

予約品目の新規登録でエラーが発生しておりましたので、修正しました。

また予約の重複チェックにおいて、予約フォームの入力送信時に重複チェック動作を実行、予約確認画面からの予約実行時は重複チェックをしてませんでしたが、Ver.1.31では重複チェックを実行するように変更しました。